FC2ブログ
2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

59日目雑感 2008-10-18
なんか書くの久しぶりですね。鎧イベント×2とキャストオフで、余裕がなかったからなのですが。
その分内容が豊富かというと、全くそんなことがないのはお約束です。
それでは行ってみましょうかッ


マナドリンクと副作用

副作用はただのロール部分ですが。そんな理由でいきなり髪の毛がえらい伸びましたが、アイコン全部描き直すのがかったるいので、次回即刻切ってると思います。靡く部分がマフラー+髪だと描いてて鬱陶しそうでしょうし、実際行動するにも鬱陶しそうです。

効果自体は全CP+1。お寒い。予想通りの高合成強度品で、欲しい人は欲しかろうなのですが、特に欲しい合成で出来る材料なかったしな! ま、負け惜しみじゃないよ!(……)


二番隊と練習試合

調整ラッシュ故に、TCでは練習試合をばしばしやってます……。
今回オーバーテイクを初めて使ってみたのですが、確かにえらい減少しますね。かけたのがフォウトとエゼ君だけなんで超丼勘定ですが、追加行動+1は確実っぽいです。これは嬉しい。

フィアスファングのAEはHPとDF奪取……というのは前回判明したので、なら回してみたらどうだろう! かなり素敵なことになるんじゃないだろうか!
そんな発想で、追加行動任せの連打。

1回:ケイロンからMHPとHPを483奪取!
2回:ケイロンからMHPとHPを169奪取!
3回:ケイロンからMHPとHPを103奪取!
4回:ケイロンからMHPとHPを74奪取!
5回:ケイロンからMHPとHPを61奪取!

重複減衰効果がかかっていた とか 世の中甘くないですil||li _| ̄|○ il||li
せめて対象指定可能か、消費SPが低ければなァーッ!

傘状力場『バルバロッサ』( 大傘 / 351 / 風柳LV3 / 吸血LV3 )
↑が組み上がったので早速装備。なかなか面白いことに。
回避撃2+奇想天外も絡んでくるんで、回避しつつ回復・攻撃・吸血になるという長期戦仕様。敵にやられたらすげームカつきますね(笑)。
TURN1でのケイロンさんのカダクラン絡みの回避攻防戦が、まるでスピード勝負の格闘マンガのようです。


通常戦と戦利品

前回ヴァンパイアキャットに一番隊を落とされたので、二番三番隊は相当慎重に。
二番隊は激しくオーバーキル(笑)、三番隊は無難にしばいてました。猫こえーよ猫。他は通常攻撃でぶっさぶっさ&自滅で問題なく。

戦利品はタラバ、南天(全て付加不明)、孟宗竹(全て付加不明)、椋(回復LV4/回魔撃LV1/-/- )。
二番隊もこんな感じで、TC開発室のお時間です。幸い周囲は他PTがいないので、作製実験し放題です。なんかいいのが埋まってると良いんだけど。
あまりに判明しないと、痺れ切らして無付加の強さ底上げ武具になるけどもな! すみません、赤い玉とコンニャク石はそうなります(……)


次回闘技大会

……は、かなりクレイジーなメンバー編成と主旨になりました。お楽しみ頂けると思います(……)。


日記と日記絵

キャラクターチャット「ビヴァーグポイント」(後述)に現れた、今一番ホットな渦中の人物(笑)千草(1889)さんを描かせていただきました! 描き手のバリトラ(旧830)さんに装備詳細まで聞き出したというのに、なかなか雰囲気が似てくれなくて泣けた。
描いてても思うんですが、エニシダさん女性バージョンな感じですよね。

どっかで前に語った気がしますが、フォウトには一般生活や女性としての嫉妬心が、著しく欠けていたりします。諦観もあるのですが、移動生活ばかりの人生なので「比べてもしょうがない」という心理が働いている故でしょうか。
そんなわけで、すごいギスギスした修羅場を期待していた方にはすいません(笑)。
嫉妬心を抱くとすれば、短剣使いの同業者です(……)。

あー、キャラ心理をPLが補足するってのは、なんかこう、アレだなあ。精進が足りません。
面倒な思考回路のキャラにしたのもダメながら、本分で説明し切れていないのもアレだ……
戦国時代の従者思考か、バランシェファティマとでも思っていただければ(……)。


メッセージ関連

ずびま゛ぜん゛ 全部送り終わったとか書いてて、キルさん宛のメッセ抜けてた しにたい
本当ごめんなさい、次回改めて。

コミュメッセも最近ムラのある参加の仕方してて、こりゃまずいなと思う次第です。
創作関連に飢えてるのか?
機会があれば、二日間くらいの短期集中型・おえかき狙撃チャットとかやれたらいいなと思ってますが、現状だとキビしいなー。やれても年末年始とか、更新のお休みが入りそうな時かなー。




さて、ちょっと間が開きましたが、セレナさんとの同時開催キャラチャットの片方、ビヴァーグポイントに来て下さった方、ありがとうございました!
一時期は参加人数とROMの凄まじい人数差に悩み、観察されてんのかなーなんかまずいことやってんのかなーでもそれなら最初から普通スルーだよなーと、ライトにジレンマだったのですが、もう気にしない(笑)。
割と誤解されるんですが、別にフォウトと話すだけの空間ではないので、複数名入ってきていいんだお……

セレナさんの温泉にもちょこっと入ったのですが、あからさまに温泉向けのキャラじゃないよなあ……としみじみ。傷を見られたくない前提って時点で。
でもボスに遭遇できたんで単純に嬉しかったりしました(笑)。

ちなみにビヴァーグの方は、実は常時開放してます。なるたけ暇なときには居座るようにしたいな。

そんな感じの日記にびっくり

うおおお、ついさっき発見しました!! なんてことだ、ドキドキした! ありがとうございます!
同じものを別の側面から、別の視点で見ている内容っていうのは、定期ネトゲを始めとする多人数共通世界の醍醐味ですよね。うはー、嬉しい。こういう敵意を持たれるのは素敵。
しかし、これだとTCはPK集団みたいに見えないこともないですね(笑)。若干名PKっぽく見える人も居なくはないけど(……)。


以下いろいろ無作為に補足。

自分、鎧スキーですから……

確かこれ、新紀元社の本かなんかで読んだ洗濯法でした。確かに水洗いとか出来ませんよねえ。
マニアック上等(笑)。


アッーな人もこの夫妻には敵わん

マツリさんは可愛すぎる! ポジティブに嫉妬の概念がないなんて素敵だ。


聞き捨てならんショウルーム

出場せざるを得ない(やめとけ)。厳密に言うと、黙らせてのちすごい説教大会と見ました。


溜めまくっている拍手返信やメールフォームからのお返事は、また別記事で!

 PCチャット楽しませて頂きました♪
レンタル宣言に入っていらしたので、失礼でしたがフォウトさんを勝手にお借りさせていただきました。(と言っても発言変更なしですが……)
 ウチの子視点で勝手に書いちゃってすいません、どっちかっていうとこっちがPK?見たいな感じに思っていただければ
 出会う機会がそうそう無さそうですが、どこかでまたお会いできれば幸いです
from:斧の妹子 URL  2008-10-21 Tue  [ Edit ]
いえいえ、こちらこそご来訪ありがとうございました!
チャットで起こったことそのままに、裏側や心情などを各々描けるのが醍醐味だと思ってます。
またいずれお会いできたら幸い! 闘技とかで(笑)。
from:フォウト(586)PL URL  2008-10-24 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。