FC2ブログ
2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

61日目雑感 2008-11-06
冬コミに落選してしまいました。
大分長い間当選してたから、そろそろ来るかな、とは思ってましたが……

そんな感じで、記事の再利用をしつつ、61回雑感を今更。

雑感に入る前に、急遽決めた冬コミ時期に該当する偽島本案。

・とりあえずは出版(冬コミ委託先が見つかろうとなかろうと)。
・委託or通販オンリーになるので、前回よりも少部数・減ページ・表紙モノクロ
・タイトルは 「Hi-SPEED CHAIN Extra」。安直ですが。
・でもマンガは描きます。

こんなかんじ。「HSC4」はちゃんとした本にしたいです。色んな人呼んで。
いつまで偽島続くのか不明瞭なんで、スペースや発刊予告はちと怖いですが(笑)、終わっててもそうでなくても、夏コミは偽島で取ろうと思います。



通常戦

vs黒い翼を持つ者。アイコン送ったのですが、相当キモく描いたので多分採用はされまい……(笑)。
で、TC一番隊二番隊は勝ち抜け、当三番隊は敗北でした。慢心と偶然が重なったが故の敗北。
元々連撃メインの火力だったので、鎮痛持ちの相手とは相性最悪だったのです。結界はいつの間にか弱体化したんでしょうか。
あと、何でハッシュ設定にしてんの。バカじゃないの私。もう寝なさい。ごめんなさいil||li _| ̄|○ il||li

おかげで本体から一ブロックはぐれてしまい、作ってもらうはずだった妖刀は作れないわ、同種合成で魔衣の強さ上げしようと思ったら出来ないばかりかプレーンなままの魔衣合成するわ、木箱開けたらラベンダーだわ(最後は関係ない(笑)、なんという不運の連鎖。

しかしそんなところに、まさかの他隊連戦のお知らせ(トップページ参照)。PTBBSの混乱振りをお伝えできないのが残念です。……ひょっとしてこれ、負けた方がまだ良かったんじゃろか。
黒服二人と戦うときにフラグ的なものがあると困るので、多分三番隊だけリベンジじゃないかなと思います。その頃には限界突破を回収できてるといいな。


闘技大会一回戦

今回はユーグ(212)さん、恭平(698)さんと組ませていただいています。
殺伐さなら島随一の自信あり、ネタで集めたにしては結構に強い組み合わせではないかと思います。何より私以外はマーシャルという点も(しのう)。
……そのネタというのはご覧の通りですが! そしてまさかの宮沢賢治ネタwwwww

注文の多い殺伐料理師団

とりあえず、登場絵切り離し前を置いておきますね。猫科に~の元ネタは此方(一応マクロスF……なのか?)。
これはなんというか、勝っても負けても凄い恥ずかしいんですけど。敵も味方も(笑)。次回以降もお楽しみに!!(えー)


■ハロウィン関連

スペシャルイベントひゃっほう! 訓練枠8つとはまた有り難い! 早速使用して隠密ガン上げ、限界突破への近道にします。嬉しい!

>リファード(1607)から シガーチョコレート が届きました!
リファード「葉巻型のチョコレートだ。
      シガレットの形じゃひねりがなくて面白くないだろう?」

ごつい男キャラだったら間違いなく「親は関係ねぇだろ? 親は!!」的ネタにするところだったのですが、残念ながら女性なので、普通にもそもそ喰らいます。アリガトウおじさま!
ちなみにフォウト傭兵時代、密林ミッションなどでは虫除けのために葉巻を吸っていたというネタがありますが、絵的に似合ってないので絵にしてません。そのうちやってみようかな。


ザッハさんのぬいぐるみハロウィンにも無理矢理参加。時間とネタがなかったので見送りかと思ったのですが、唐突にネタを思い付いたので描いてみました。

2008halloween.jpg

精一杯がわいく……と思ったのですが、無駄な努力でした。やっぱし可愛いものを描くのには向いてないのか! そうか! そうだね! あきらめよう!(早い)
一応ウサギ(ロップイヤー)の死神というモチーフです。何でウサギかというと、傭兵忍者→忍者→首を刎ねる→ウサギという連想であって、決して天体戦士サンレッドのウサギ怪人に悶えたからではあります。
手が解けているのは、どっかの死神さんのセルフパロディ。


■そのほか

yokkora_news.jpg

あの踊りが、遂に国際的に取り立たされるようになりました!

yokkora_gals.jpg

おねえちゃんたちにも大人気です! 右のお姉ちゃんちょっと危ない(笑)。

「PhotoFunia」なる画像コラのスクリプトで遊んでみました。GO☆ME☆N


コメント非表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。